忍者ブログ
 
癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~

可能性という観点で考えると、前立腺がん専門医が持っている技術水準次第で、生存率が変わっていきます。どのようなレベルの医師が治療をしても変わらないのなら、選択に時間や労力を割く必要はありません。しかし、実際には担当する医師の技量によって、結果は大きな影響を受けるのです。
 
経験量は嘘をつかないもので、前立腺がん専門医として重ねてきた経験は、大きな力となります。もちろん、経験さえ積めば名医になれるわけではありません。同じ長さの期間を過ごしたとしても、その濃度によって大きな差がつくのは当たり前のことですが、経験が重要であることは間違いないでしょう。
 
全ての病院に前立腺がん専門医がいるというわけではないので、どの範囲まで病院選びの範囲を拡大できるかを考えておくことが大切です。最初に大まかな基準だけでも決めておかないと、ずるずると状況に流されてしまいます。際限なく地域を広げてしまっては、治療に入ってからの負担が大きくなってしまいます。
 
様々な場面で前立腺がん専門医の力量は試されますが、手術もその一つでしょう。困難な手術を見事に成功に導く名医がいる一方で、初歩的なミスをする医師や看護士もいます。どちらがよいのかは一目瞭然でしょう。より高い成功率の手術を受けられるかは、執刀医によって異なってきます。
 
世の中には数多くの前立腺がん専門医がいますが、名医と呼ばれるのはごく一握りです。その間には雲泥の差があるわけですが、実際には名医からの治療を受けられる人は多くありません。名医の人数が少ないことを考えれば仕方がないのでしょうが、これは残念なことです。
 
前立腺がん専門医から治療を受けるのは、病気を治して健康を取り戻したいと考えるからです。検査を受けて治療が必要だと知る前は気付きませんでしたが、体が元気であるということは、それだけで多くの自由を持っているものです。病院に通う必要もありませんし、基本的には自分の覚悟だけで人生の指針を決めることができるのは、ありがたいことです。
 
医学全般を守備範囲とすると、あまりにも担当する分野の領域が広範になりすぎるため、前立腺がん専門医はその分野における知識や技術を蓄えていきます。それでもなお、誰もが名医となれるわけではありません。その事実が、治療がいかに高度で難解であるかを物語っています。
 
患者の年齢によって体力の差もありますし、症状の進行具合によっても治療法は変えなくてはなりません。前立腺がん治療は画一的なものではなく、患者ごとにカスタマイズしていかなくてはいけないのです。その組み合わせいかにして作っていくかということが、名医の腕の見せ所の一つでしょう。
 
名医とされる前立腺がん専門医であっても、確実に完治させることができるわけではありません。医師として優秀であるということであり、あまりにも症状が進行してしまえば、それでどうすることもできないことはあります。そのため、末期に至る前に手を打っておきたいものです。
 
病院選びは大切なことです。前立腺がん専門医の中でも名医と呼ばれる医師がいる病院を見つけることは容易ではありませんが、実現できればその後の治療において得られる利益を考えれば、並々ならぬものがあるでしょう。その恩恵を甘く見積もることはできません。
 
当然ながら、前立腺がん専門医であっても、自身が症状を抱えている訳ではありません。大部分の医師は健康な体で、死を遠くないところに感じる患者と接しているのです。だから患者の気持ちがわからないと言いたいわけではありません。多くの患者に接することで、想像とはいえ、部分的には相手を理解することはできるでしょう。
 
人間の理解の範囲は、経験の範囲と一致するわけではありません。想像力や他人から聞いた話で理解力を深めるということは行われますので、前立腺がん専門医は多くの患者の診療を行う中で、経験的に多くの感情の起伏を知っています。本人が症状を経験したことはなくても、患者の心に響くアドバイスを送れるわけは、そこにあるのではないでしょうか。
 
闘病生活において、前立腺がん専門医は欠かすことのできない人物です。医学の知識がない患者が、自分で放射線治療や化学療法についての方針を決めることはできませんし、もちろん自分の手術を執刀することは不可能です。だからこそ、主治医に優秀な人物をつける必要があります。
 
主治医としてどのような前立腺がん専門医を選べばよいかということは、患者に取って頭の痛い問題です。人生の岐路となりえるほどに重要な問題であることは明らかですが、正しい選択かどうかを判断できるほどの資料が提供されていないことが多いのも現実です。
 
前立腺がん専門医さえいれば病院はどこでもいいということではありません。人的な意味でも物的な意味でも設備が充実しているか、管理体制は十分に機能しているかといったこともあります。過去に何度も医療ミスをしているような病院では、落ち着いて治療を受けることもできないでしょう。
 
前立腺がん専門医の能力次第で、理論上の死亡率を下げることはできるでしょう。確率よりも実際の結果が大切なわけですが、成功率が高まるにこしたことはありません。最低限の利用水準については、医師の国家試験等によって保証されているものの、まだまだ病院によってばらつきがあるという現実を認識しておきましょう。
 
これまでに積んできた経験は、前立腺がん専門医にとって大きな財産となります。それだけで名医になれるわけではありませんが、豊富な経験量は名医の条件のひとつでもあるでしょう。多くの治療に立会い、様々な症例を見ていくことで、患者ごとに最適な治療方法を考えることができるようになります。
 
どの病院にも前立腺がん専門医がいれば助かるのですが、実際にはそうではありません。そのため、病院選びの際には最寄りの医療機関だけではなく、地域を拡大して探していくことになることもあります。その際、過去の実績についても調べておければ、その後の闘病生活においても役立つでしょう。
PR

 
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]